治療一覧

むし歯・歯周病の治療(一般歯科)

むし歯治療を受ける際に心配なことの一つが、麻酔をする時の痛みではないでしょうか。
みやびデンタルクリニックでは、表面麻酔を歯ぐきに塗ってしばらく置いてから、麻酔をすることで痛みをできるだけ感じさせないようにする二段階麻酔を行っております。

むし歯・歯周病の予防

みやびデンタルクリニックは特に予防治療に力を入れています。
普段から予防をしていると、将来、歯を残せる確率がかなり高くなり、さらに悪くなってから治療をするよりも、費用を抑えることもできます。
中には、「痛い時に治療を受けることを繰り返していると、80歳までにおよそ435万円の治療費がかかるが、予防を定期的に受けていれば151万円で済む」というデータもあります。
もちろん予防も保険診療の範囲で行いますので、まずは何も異常がなくても3カ月~半年に1度は歯科クリニックに通い、健康な歯を守ることを始めましょう。

子供の歯科

お子さんに麻酔をする際も、大人の時と同様に、まずは表面麻酔で歯ぐきを麻痺させることで、麻酔注射をする痛みをできるだけ感じさせないようにしています。
また、治療ユニットにはアニメを流せるようになっていますので、多くの子はリラックスしてきちんと治療を受けることができています。
場合によっては、イスに座ることが難しいこともありますが、そのような時にはキッズスペースでブラッシングをするなど、少しずつ慣れていただけるようにしてから処置を進めています。

審美治療

審美治療は、歯をきれいに見せるための治療で、歯を白くするためのホワイトニングと、銀歯を白い詰め物や被せ物に取り替える治療があります。
歯の見た目は、人の印象を大きく左右するものであり、さらに自分の自信や表情にも影響があることがほとんどです。少しでも自分の歯の審美性が気になっている方は、みやびデンタルクリニックへお越しください。

インプラント治療

インプラント治療は、人工歯根と呼ばれるチタンを顎の骨に埋め込み、その上に新しい歯を取り付ける治療法です。
そのため、ブリッジのように両隣の健康な歯を削る必要はありません。また、自分の歯と同じように噛むことができるようになります。

矯正歯科治療

矯正治療についてのお悩みをお伺いし、どのような方法があるのかをご説明させていただきます。さらに、診断をご希望される場合はレントゲン検査や型取りを実施します。